【日記 21.10.13】 ワクチン接種と子育て

こんばんわ。ワクチン接種1回目のペイントです。

 

コロナウイルスのワクチン接種は2回目から重い副作用に悩まされると言う情報が飛び交っています。

ですが、私は1回目から辛かったです。。。

 

症状としては

・腕が上がらない(これは皆様共通だと思います)

・体がだるい(熱はないのに風邪を引いたときの症状)

の2つでした。

 

特に後者の症状が辛い!

熱がないから仕事もしないといけないし、何より子育てが辛い!

 

子育てのやる気がなくなる

この「体のだるさ」はとにかくやる気を無くしてくれます。

仕事ならまだいいです。サボっても困るのは自分だけですし。

 

子育ては違います!とにかく部屋が片付かない!!

 

率先して「お風呂入れようか?」とか「お皿洗おうか?」とか。

とにかくイクメン要素が全て奪われてしましました。

(元々イクメン要素なんてなかったとは言わせない)

 

妻も体がだるくなったら一大事

一番言いたいところはここ。妻がワクチン接種1回目で体がだるくなったら大変!

仕事中は誰が子育てをするのか!!そう、妻しかいない!

 

できるだけ在宅にして、要所要所変わる計画を取りたいが、如何せん今回は出張とかぶってしまいました。。。

 

とりあえず

・実家にヘルプを頼む(実家にお世話になる)

で最低限の対策を取ることに。

 

大丈夫かね?

昨日妻がワクチン接種を完了。

私は1日目にして体のだるさが発生したので、仕事中ですが、LINEでできるだけ体調を確認することに。

 

付き合い、結婚して早く10年が過ぎましたが、こんなに妻のことを気にしたことは初めてです!

え?なんてクソ野郎なんだって?

 

黙らっしゃい!!

 

まあなにわともあれ、妻は「体だるさ」が発症しませんでした。

安心!!

とりあえず、出張をサクッと終わらせて我が子に会いにきますか!

 

待っていないさい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました