【日記 21.12.19】生後7ヶ月半で2本目の歯が生えた!

子育て日記

ありがとうございます、ありがとうございます。

やっと生後7ヶ月半の娘に2本目の歯が生えました。ありがとうございます。

 

1本目が生えたのは生後5ヶ月くらいでしたね。

でもそこからが長く、不安な日々の始まりでした。

 

一般的な歯の生え始め

「うちの子は生え始めるのが遅いな、、、」

と思っておりました。

 

だって、周囲の妻のお友達のお子様はうちの子より早かった。。。

ということで、Google先生に問い合わせてみました。

 

 

「・・・あ、大丈夫ね。」

 

心配するに足りず!我が娘は順調に成長しているようでした!

生え始めの合図

今回こんにちはしてきた2本目ですが、実は生え始めるサインがございました。

それが「玩具箱かみかみ」です。

こちらのツイートをした時に、フォロワーさんから

「歯は生え初めていませんか?」

と聞かれ、2本目に気づいた次第でございます。ありがとうございます。

 

どうもこの頃になると、やたらと物を噛みたがるようで、それが歯の生え始めの合図のようですね。

 

なんでも噛んで良いの?

そんなかんなで、その辺のものを噛み噛みする娘を見て

「成長してるな〜」

とお気楽ムード満載で見守っています。

 

ただ、最近ひつじのショーンのカバンを噛み噛みしている時に「シリカゲルの袋」を掴んでいました。

 

「あー!!!やばい!」

 

間一髪回収に成功。いやーまじで色々と我が娘には目が離せませんな。

今では熊をも噛み噛みする百獣の王とは我が娘のことです。

今後も続くよ「噛み噛み」は

これから長い間娘の噛み噛みは続くのでしょう。

それは成長として楽しいことでもありつつ、なんでも口に入れてしまうデンジャラスな状態でもあります。

 

楽しいけど不安。なんだが飴と鞭な感じではありますが、

これから長い噛み噛みロードを家族と共に歩いて行こうじゃございませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました