【日記 22.02.13】ずり這い娘の立入禁止オブジェクト作製

子育て日記

こんにちは、娘が生後9ヶ月を迎えているペイントです。

 

最近娘のずり這いスピードが爆速です。

そりゃもう、私からみたら光速の領域に達していますよ。ええ。

 

朝食を作りにキッチンに向かったら

振り返ると足元に娘の姿が、、、。

 

そしてリビングにお帰りいただき、再度キッチンに向かって振り返ると

足元に娘の姿が、、、。

 

キーー!!こっちは朝の準備で忙しいんですたい!!

 

てな感じでずり這いに手を焼いている今日この頃ですが、

ずり這い速度もさることながら、

侵入区域拡大も深刻なわけで、、、。

 

特に家電製品の電源コード!及び充電コード!

これが娘の視野に入った途端、

最新鋭のセンサーが働いて、ずり這いスピードMAXで

猪突猛進でございます。。。

 

しかし!最近はそれを阻止すべく!

このようなエスケープオブジェクトを設置いたしました。

警備員はパペットスンスンとノンノン

 

このグレーの凸凹が立入禁止区域に侵入しないようにする柵です。

娘はこれを自力で超えることができないのです。

 

そしてこの奥に

娘が大好きな空気清浄機の電源コードがあるのですが

そこにたどり着くことができなくなるのです。

(スンスンとノンノンが娘を誘き寄せているのは事実ですが、、、)

 

これは「トリガーポイント コア フォームローラー」と言う

コロコロ転がしてストレッチする健康グッズなのですが

最近妻が使わなくなっていたものです。

 

まさかこんな使い方があるだなんて、、、。

緊急ずり這いブロッカーとしては大いに活躍してくれいています。

 

 

西松屋には赤ちゃん用のフェンスも売られており、

それを使用すればキッチンへの侵入等を防げますが、

如何せん高額なのと、嵩張って場所を取る、、、。

 

まだハイハイやら歩行を開始しない0歳児であれば、

これくらいの小物を活用することで

ずり這い侵入禁止区域を作ることができますよ!

 

ぜひご参考に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました